たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<ブログ更新>
PCが壊れていたので、12月13日からのブログを一気に更新しました(;^_^A

プレパの友人から「最近ブログ更新ないですね~」って言われて「イベントが無いと書かないもので。。。(;^_^A」なんて返事をしたら、PC壊れるなんてイベントが起きてしまいました(T_T)
口は災いのもとですね。。。(;^_^A

PC復旧の出来事は12月13日から18日まで四苦八苦して今日に至ってるので、よかったら見て笑ってやってください(;^_^A

ちなみに今日もPC関係で四苦八苦してまして、新しいPCにしたのに、また例の「電源入るけど画面が真っ黒」状態になったりして、何回か電源を入れなおすとちゃんと画面が表示されるんですが、BIOS画面が初期設定に戻ってしまって、日付が2005年1月1日になっちゃうんですよね。。。
しかも、ソフトも全部入れて前の状態に戻してネットで遊んでたらIEが壊れてしまって。。。メールは読めるけど、IEでネットに繋がらない。。。最新パッチを当ててたので、再度パッチを当てようとすると、「現在最新です」で入れられない。。。結局OSのリカバリをして1日がかりで直した。。。(T_T)

あと、久々に映画を4本ほど観てきたので、それもよかったら参考までに(^^;
さらに前売りが手元に4枚(「Mr.&Mrs. スミス」「SAYURI」「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」「あらしのよるに」)あるので、これらは近々観に行って感想書きますので、そちらもよかったら参考までに(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝!復活
PC直ってよかったです(^o^)/
映画の感想ないなあと思ってました。特に「SAYURI」待ってます。
それにしても、たばけんさんが日記に書いてあるPCの状態ちっとも分からない私です。壊れたらどうしよう。
2005/12/21(水) 21:03:20 | URL | alahates #-[ 編集]
パソコンメーカーに電話で(^^;
普通の人はどこかのメーカーのパソコンを使ってると思うので、メーカーに電話して直してもらいましょう!(^^;
昔システムエンジニアしてたので、パソコンのこと少しでもわかるようにと思って作った自作PCだったんですがね。。。(;^_^A
チャン・ツィーのファンなので、「SAYURI」はかなり楽しみにしてます!
中国では「なぜ日本の芸者のような役をするのか?」と批判もあるようですが。。。
2005/12/21(水) 22:08:32 | URL | たばけん #-[ 編集]
また微妙な直り方ですね...
PC買っちゃいましたか...凄い...

症状見てると、ディスプレイ関連(ケーブルとか、コネクタ部分とか)怪しいかと思ったのですが、
BIOSが初期化されてしまうってのは微妙ですね...

ブレーカーが落ちたって事は、自宅の電源が原因とか?
PCまで、十分な電源来てないのでは??
っつても、BIOSって電源不足で初期化されるんでしたっけ?良くわかりませんが...

とりあえず、PC復旧おめでとうございます!?
2005/12/21(水) 23:58:42 | URL | mura #-[ 編集]
復活してよかったですね!(^^)!
わたしはぜんぜんPCはわからないので…
でも良かった良かった
2005/12/22(木) 00:42:07 | URL | rico #-[ 編集]
おかげさまで(^^;
>muraさん
BIOSの初期化が微妙だよね。。。
確かにケーブルは怪しい。。。
でも、電源ケーブルは新しいPC買ったから付いてて、それに変えても一緒だった。。。
でもケーブルだとしたら、今までの苦労って。。。(T_T)
そして、今日も2回目にしてやっと起動。。。
もう一回BIOSのドライバ入れてみる予定(;^_^A

>ricoさん
マニアックな会話ですみませんm(__)m
電源さえ入れば問題なく動いているので、復活と言っていいのでしょうか?(;^_^A
いつ壊れてもいいように!?今は毎日バックアップを取るようにしてます(;^_^A

ご心配かけましたm(__)m
2005/12/22(木) 10:45:00 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/163-f1262f9b
この記事へのトラックバック
●『Mr.&Mrs. スミス』2005年12月3日公開。予告編観る限り『スパイキッズ』の夫婦や、『トゥルーライズ』のスパイ夫婦にも見えるんだけど・・・。もうやんないのかなぁ『トゥームレイダー3』、1で共演したダニエル・クレイグがいつの間にか『007』のジェーム...
2005/12/22(木) 18:47:39 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ