たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<ブレイキング・ニュース(映画館)>
気分転換に映画を観てきました\(^O^)/
予告編を見て、心理戦の好きな自分には、観るしかないでしょう!って思ってしまって、すぐに前売りを買ってしまった「ブレイキング・ニュース」を観てきました。
感想は。。。期待したほどでは。。。でも満足でした。
あまりメジャーじゃないのでストーリーを説明すると、ある警官が強盗に銃を突きつけられて、手を挙げて逃げるシーンがテレビ放映されてしまい、警察への不信感を与えてしまい、それを挽回するために、その強盗を捕らえるところをテレビで生放映させて警察の威信を回復することを試みる。そこで強盗と警察の心理戦が始まるストーリーで、もう絶対面白いはずだ!って思って見に行ったんですが。
期待が大きかったので、期待通りとはいきませんでしたが、追い詰める警察と逃げる強盗の駆け引きは面白く、最後はそうくるか~って感じで最後まで心理戦を楽しむことができました\(^O^)/
香港映画らしく、アクションが多めで、これでもかってぐらい死なない主人公は香港アクションが好きな人にはお勧め!(^^;
個人的にはアクションより、心理戦を深くえぐってほしかったけど(;^_^A

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/158-75d859c4
この記事へのトラックバック
ニュース映画ニュース映画(にゅーすえいが)は、映画館で上映される短編映画の一種で、ニュースを題材にして継続的に制作及び上映される作品群の事である。1930年の松竹による「松竹ニュース」が定期的に製作されたニュース映画の始まりとされているが、一説には、1914年に
2007/02/25(日) 15:51:12 | 新聞社を知るためのページ
