たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<パッパソコンが~!その3>
電源メーカーから電話が!
「電源異常ありませんね」(あっさり)
がーーーーーーん!
電源が原因なら取り替えるだけですんだのに。。。(T_T)
家に古い電源があったのを思い出し、それをつけてみるが。。。

電源ランプはついたが、画面は真っ黒!!!

の状態は変わらなかったので、マザーボードを買いに行くことに!
自作なので、スペック表を作っていて、それを見せて

自分「このスペックでマザーボードだけ変えたいんですが、ありますか?」

店員「古いですね~あっでもありますよ!うちの店には2種類!安いのと高いのどっちにします?」

自分「もちろん安い方で!(^^;」(これが後で。。。)

お~全取替えも考えないといけないと思ってたので、マザーボードだけですんだので、うきうきで自宅へ\(^O^)/
早速取り替えだ~!
ん。。。なんか変。。。
CPUがささらない。。。
というか、CPUからも針が出てて、マザーボードからも針が出てる。。。しかもなんか大きさも違う。。。
秋葉原のPCパーツの店員さんが間違うなんて、まさか。。。
でもどう考えてもささらない。。。
電話してみる!

自分「さっきマザーボードを買ったものですが、CPUがささらないんですが。。。(弱気)」

店員「お調べしますね。。。申し訳ありません。こちらの間違いで型があわないマザーボードを売ってしまったようで。。。」

自分「困るじゃないですか!もしCPU傷つけてたらどう責任とるんですか!!!(強気)」

店員「わかりました。考慮しますので、店頭までお持ちください。」

って、ことで思わず安い方を買ってしまったために1日が無駄に。。。(T_T)
もう遅かったので、今日はやめにして明日交換に行くことに(-_-)zoo...

パッパソコンが~!その4に続く。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/156-482d0e5c
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。