たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<パッパソコンが~!その1>
いたって普通の日だった。。。
夕方に帰ってきて、いつものように、部屋のエアコン、デスクトップPCを起動。
そして食事にしようかと思っていた時、事件はおきた!
家のブレーカーが落ちた!
でも、これもよくあること(^^;
部屋に戻ると案の定PCの電源が落ちてる。
さ~起動しよう!





電源ランプはついたが、画面は真っ黒!!!





何度試みても一緒。。。
なんだこりゃ~!
自作のPCなのでとりあえず蓋を開けて中をチェック!

・電源ファン、CPUファンは回っている
・BIOS画面すら出てこない
・FD、DVD-ROM、HDDには電源がきてない

と、こんな状態だったので、とりあえず

・接触不良が原因だろう

と考え、せっせとケーブル等を抜き差しするが。。。

やっぱり、電源ランプはついたが、画面は真っ黒!!!

となると。。。

・電源
・マザーボード
・HDD

のどれかがあやしい。。。

でも、明日になれば、直ってるかも\(^O^)/
ってことで就寝(-_-)zoo...

パッパソコンが~!その2に続く。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/154-28768bcf
この記事へのトラックバック