たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<今度は腰を痛めた>
2~3年前ぐらいに重たい荷物持った時に腰がギクってやっちゃって、整体に行ったら、椎間板ヘルニアって言われたことがあって。。。
その後も重たい荷物とか持って何度か同じように腰を痛めて、癖になりつつあったんだけど。。。
昨日の夜も腰を痛めて、寝返りすらうてなくて、一晩中うなってました(TOT)
朝一で整体行ってだいぶ良くなりましが(;^_^A
ただ、それ以上にショックだったのがその原因。。。

「かがんで引き出しを開けた」だけ。。。

何かを持ち上げたとかじゃなくて、ホントにかがんだだけ。。。
ホント情けない~(TOT)
精神的にももろく、風邪にも弱い、しかも腰もこれじゃ、ホント貧弱(TOT)
いろんな意味で鍛えないとダメって痛感しました!
今回のを自分的に分析すると、たぶん体重が重い(ダイエットしなきゃ!)のと、それを支える筋肉が足りない(筋トレしなきゃ!)んだろうな~
とりあえず今日は腰を治してもらうことで精一杯だったけど、明日行って予防策教えてもらおう!
そして、来年の目標は決まった!

貧弱体質からの脱却!

あ~でも年明け早々に花粉症の季節が。。。(TOT)
コメント
この記事へのコメント
ああ、またも偶然の一致
私も2~3年前にはじめてギックリ腰やりました。
その後は怖くて大好きなスノボもできず…

やはり、たばけんとは運命感じまーす!!
2005/12/06(火) 23:30:10 | URL | ぼん #-[ 編集]
自分も経験ある・・・。
ぎっくり腰なんかな?いきなりいたくなったw
でも午後には自然回復してたけどw
2005/12/07(水) 12:42:48 | URL | あかりす #-[ 編集]
まじで!?
>ぼんさん
まじッスか?
う~ん、同じ生年月日は同じ運命なんでしょうか????
怖いぐらい同じような事、同じ時期に起きてますね(;^_^A
ちなみに、私もスノボ好きで、腰やっても懲りずに行ってますけど(^^;

>あかりすさん
その日の午後に回復って。。。
若さゆえ??
いや、絶対ぎっくり腰とか椎間板ヘルニアとかじゃないですよ!
そんなにすぐに回復するものじゃないので。。。(;^_^A

ちなみに、ぎっくり腰や椎間板ヘルニアの多くは
・ビタミンCの不足
・椅子に座りっぱなし
・自然に立った時左右の足どちらかに加重がかかっている
の人が多いので、
・ビタミンCの摂取
・時々椅子から立ち上がり、軽く体を動かす
・いつもと違う左右どちらかに加重をかけるようにする
が必要だとのことですので、これを見ている方で原因が当てはまる人は注意しましょう!
2005/12/08(木) 00:26:55 | URL | たばけん #-[ 編集]
参考までに(^^;
こんなサイトもあるので、参考までに!
http://www.j-medical.net/
個人的には分かりやすいと思うので、興味のある人は「その他」の「ぎっくり腰」、「椎間板ヘルニア」を見てみてください(^^;
2005/12/08(木) 00:36:30 | URL | たばけん #-[ 編集]
Σ(゚Д゚)
私もぎっくりありますよw
あれって何とも言えない痛さがありますよねwww

21の頃の出来事でしたが
未だにあの時の痛みは忘れられません(´;ω;`)

ぎっくりってクセになるらしいですよ(`ー´)イヒ
2005/12/08(木) 21:10:30 | URL | りえる #-[ 編集]
もう癖になってます(TOT)
りえるさんもありますか?
そ~なんですよ癖になるんですよ。
今回は、かがんだだけで。。。(TOT)
りえるさんはその後無いですか?
注意した方がいいですよ(;^_^A
「やつ」は忘れた頃にやってきますから!(苦笑)
2005/12/08(木) 21:32:55 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
<(_ _)>
たばけんさんは優しいですよね。
おかげさまで…
気持ちが少し救われました。
能天気がわたしの長所だから!(^^)!
復活!!まだまだ
がんばります。
今年がいい年であるように
あと20日位あるから
挽回しよう
流石に中学生には戻れないから…
2005/12/11(日) 01:38:26 | URL | rico #-[ 編集]
今年か~!
勝手にコメントさせてもらって、お褒めの言葉までもらって恐縮です(;^_^A
でも、さすが理子さん!
あ~も~来年からでいいか。。。って思っちゃうのが普通だと思います。
12月入って、「今年も頑張ろう」とはなかなか言えないですよ!
そうですよね!もう20日しかない、ではなく、まだ20日ありますもんね!
理子さん見習って、今年も頑張りたいと思います!\(^O^)/
2005/12/11(日) 09:46:33 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/153-6c7bd273
この記事へのトラックバック