たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<SAW2(映画館)>
続けざまに映画を観てきました\(^O^)/
「SAW」はDVDで見たんですが、ちりばめられた不自然な出来事が最後にはすべて明確になって心理戦としては見事だったので、「SAW2」を観てきました。
感想は。。。ラスト5分で全て納得!でも相変わらず残虐。。。でした。
「SAW」では一つの部屋で主人公2人を中心とする心理戦だったのですが、「SAW2」では複数人が監禁された家とそれを救おうとする警察とジグゾウとの心理戦になり、規模は大きくなったのですが、ちりばめられた不自然な出来事は少なくなった気がしました。
「SAW」以上の心理戦を期待すると、ちょっとがっかりするかも(;^_^A
だけども、「SAW」同様にラスト5分で、ちりばめられた不自然な出来事が完結し、犯人が最後まで分からないのは、やられた~って感じでした!心理戦が好きな人にはお勧めですね!
ただ、「SAW」同様に残虐なシーンはかなり多いので、そういうのが苦手な人にはお勧めできませんが。。。(;^_^A

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
フレパではリンクの申し込みありがとうございました。
リンクしましたよ^^

しづる。の最近(といってもだいぶ前ですが)見た映画では、オペラ座の怪人がとても素敵でした。
やっぱりミュージカル映画はいいなあと思いましたね。
2005/11/29(火) 22:05:50 | URL | しづる。 #-[ 編集]
リンクありがとうございます(^o^;
オペラ座の怪人ですか。。。見てないんですよね。。。(;^_^A
でもって、ミュージカル映画ってのも。。。最近だとオペレッタ狸御殿見たんですけどね。。。ちょっと苦手かも。。。(;^_^A
今度オペラ座の怪人見てみますね(^^;
2005/11/29(火) 22:44:06 | URL | たばけん #-[ 編集]
おじゃまします~!☆
たばけんさんッ、フレパリンクお誘いやらブログへのコメントやら
どうもありがとうございました!!
こちらでは初めましてですね、秋と申します^^*
映画にサッカー、音楽のお話、話題が豊富でこれからもおじゃましに来たくなりました(’’*)
これから、どうぞよろしくお願いしますッ(_ _*)!!
DEPAPEPEの2人は声こそないもののギターが「歌って」いるから
なんの違和感もなく聞き入ってしまうんだろうなぁって思ってました。
ではでは、また!☆
2005/12/04(日) 22:49:05 | URL | 秋 #-[ 編集]
こちらこそよろしくです(^^;
DEPAPEPEファン多いですね(^^;
確かに歌ってるギターですね。
しかもハモって歌ってるギター!あの早いテンポで合わせられるってすごいですよね(;^_^A
それより、スノボシーズン到来ですね!\(^O^)/
今シーズンは何回行けるかな~
お金と体調しだいだけど1回か2回かな~(TOT)
はまってた時は土日だけでシーズン二桁スノボ行ってたからな~(;^_^A
2005/12/04(日) 23:36:56 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/151-5c57d240
この記事へのトラックバック