たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<ナビスコ杯決勝>
スポーツの秋ってことで、久々にスポーツ観戦してきました\(^O^)/
(自分でスポーツしないといけないんだけど。。。(;^_^A)
天気予報では雨予想だったのに、当日になったら日焼けするぐらい晴れて、ナビスコ杯決勝(ガンバ×ジェフ)を見てきました。
座席は一応ガンバ側でしたが、どっちの応援というより、両チームの選手(大黒、宮本、阿部、巻等)を応援したかったので、バックスタンドほぼ中央付近の席で、どっちも応援!\(^O^)/
前半まずはガンバが決定機を作って大黒がシュート!も左へそれる。。。
その後もガンバペースで試合は進むものの、ジェフはサイドからのセンタリングの精度がよく、先にさわれば。。。ってシーンもあり、両チームともチャンスはあるが決めきれずに後半へ。。。
後半になってもガンバペースは変わらず、とくに林を投入して2トップにしてからは、中盤をガンバが支配する形が多くなったが、決定機までは作れず。。。
それに対しジェフは右サイドに水野を入れてから、完全に右サイドを支配し、何本もいいセンタリングがあがるが、こちらも決めきれず。。。
そして、ガンバは宮本投入!宮本が入ってからは、ジェフFWがオフサイドにかかるシーンが多くなり、さすがのラインコントロールって感じ。ただ、巻とのマッチアップで空中戦が競り勝てないのは代表DFとしてはちょっと心配。。。
後半途中からは足がつる選手も多くなり、ロスタイムにジェフがガンバゴールネットをゆらすも、直前のファールで、延長戦に突入。。。
延長戦も両チームともチャンスは作るが決めきれず、とうとうPK戦に。。。
両チームとも足がつる選手が目立ったので、PKを外す選手が多くなるのかな~と予想てたんですが。。。
1人目ガンバ遠藤がキーパーに読まれて失敗!
やはり疲れが。。。と思ったら。。。
その後は両チーム4人目まで全員成功!
そしてガンバ5人目も成功し、最後ジェフ5人目の巻が決めれば、悲願のジェフ優勝!プレッシャーのかかる中。。。
巻ゴーーーーーーーーール!
悲願のジェフ優勝!!!
2年連続の0-0でのPK戦で今年はジェフの優勝!
野球もそうだが、今千葉が勢いに乗っているようだ!
個人的にはもうちょっと点数の入る試合が見たかったが、延長、PKと最後まで堪能できたので、よかったかな!
ただ、あまりにも天気がよく、バックスタンド側だったので、直射日光をもろにあび、延長あたりから気持ち悪くなってたので、早めに決めて欲しかった感じもありました(;^_^A
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/147-6aea06f0
この記事へのトラックバック
