たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<メゾン・ド・ヒミコ(映画館)>
続けざまに映画を観てきました\(^O^)/
主演オダギリジョーさん、柴咲コウさんでゲイの老人ホームが舞台の映画ってことで、興味津々で「メゾン・ド・ヒミコ」を観てきました。
感想は。。。テーマが明確でいい!ピキピキピッキー最高!でした。
ストーリーとしては、伝説のゲイバー「卑弥呼」のママが突然ゲイバーをやめて、ゲイの老人ホームを作って、そのママの愛人がオダギリジョーさんで、そのママの娘役の柴咲コウさんをバイトとしてそのゲイの老人ホームに雇って、そこでいろいろ事件が起きる、ちょっと変わったストーリーですが、とにかくこの映画を観ればゲイに対する偏見みたいなものが変わると思います。
父親が突然ゲイを宣告して家庭を捨てて、ゲイバーのママになったことを娘はずっと恨んでいるんですが、ゲイの老人ホームでバイトするようになり、少しずつゲイの人達の気持ちを理解していき、父親に対しても恨む気持ちから許せないけど理解する気持ちに変化していくのが、分かりやすくて、たまたま今回はゲイがテーマでしたが、「偏見」ってあってはならないものだな~って感じました!
所々で笑いもあって、特に魔法の呪文「ピキピキピッキー」は振り付きで覚えちゃうほど、面白かった!
ストーりーがかなり変わってるので、たぶん賛否両論別れるところだと思いますが、自分としては、おもしろかったと思います。

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/145-9bf102f0
この記事へのトラックバック
