たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<蝉しぐれ(映画館)>
またまた映画を観てきました\(^O^)/
恋愛映画は苦手なんですけど、今日が最終日ってこともあり時間もあったので「蝉しぐれ」を観てきました。
感想は。。。緒形拳さんの演技だけ良かった!でした。
予告編を見たときには、「あなたはこんなに愛し続けることできますか?」とかっこよかったのですが。。。
主人公が市川染五郎さんになる前に、前半のほとんど若いころを石田卓也さんが演じるんですが、どうにもぎこちなくて見てられない感じで。。。
逆にその父親役だった緒形拳さんの迫力はすごく、言葉を発しない部分での演技が他を圧倒してました!
その後、青年になってからは主人公が市川染五郎さんになって演技が落ち着いたと思ったら、幼馴染がふかわりょうさん、今田耕司さんになって、そちらの演技もぎこちなくて見てられない感じで。。。
正直全編を通して、見てられない感じがいなめなくて。。。
ストーリーも単なる幼馴染が純愛に発展したり、剣で人を切ったことがない人が大勢を滅多切りしたり、なんか強引な展開でポカーンとしてしまいました。。。

個人的なお勧め度は「0.5」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
やっぱり...

原作読んだ感想は、ストーリーよりも、
心情、情景を文章から頭に浮かべるといった小説だったので、
映像でどう表現するか、気にはなっていたけど...
案の定、表現し切れなかったのか。

「蝉しぐれ」は本で読む方が良いと思いますよ♪
2005/11/07(月) 14:07:54 | URL | mura #-[ 編集]
原作か~
原作を本で読んだ方がいいか~
本読むの苦手でね、つい映像があれば、そっちを先にって思っちゃうんだよね。。。
それに、「蝉しぐれ」は映像でがっかりしちゃったので、本を読む気には。。。(;^_^A
気が向いたら読んでみます!
2005/11/07(月) 19:32:29 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/144-3dd3eef9
この記事へのトラックバック