たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<私の頭の中の消しゴム(映画館)>
さらに続けざまに映画を観てきました\(^O^)/
韓国は好きなんですが、韓国ドラマや韓国映画は恋愛ものが多く、あまり恋愛映画は好きでない私としては。。。なんですけど、韓国の友人お勧めだったので観てきました。
感想は。。。前半の恋愛部分長すぎ!後半をもっと深くやってくれればよかったのに。。。でした。
昔「アルジャーノンに花束を」をユースケ・サンタマリアさん主演でドラマ化したのが大好きだったんですが、同じように記憶(アルジャーノンの場合は知力)を失っていくストーリーで泣ける部分もあったりしたんですが。。。
いかんせん前半の恋愛部分が長すぎて、恋愛ものが苦手な自分としては、ちょっと引いてしまいました(TOT)
逆に後半は展開が早すぎて、泣く余韻を与えてくれなかった感じがします。
もっと、記憶を失っていく過程を深く描いてくれたら、もっと大泣きできたのに!って感じがしました。
ただ、恋愛映画が好きな人にとっては、あれぐらいがちょうどいいバランスなのかもしれませんが。。。(;^_^A

個人的なお勧め度は「3.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/09(金) 02:28:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/143-f5314ed3
この記事へのトラックバック
9月22日(木)試写会にてこのタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...
2005/11/04(金) 10:35:36 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
2005/11/28(月) 15:43:57 | どうせ誰も見てませんからっ☆★
原作は、日本のドラマ!?「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」まったく知りませんでした…orz評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」でその確かな演技力で大いに涙させていただいた、ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!!ということで、劇...
2006/01/01(日) 13:36:14 | きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/