たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<頭文字(イニシャル)D THE MOVIE(映画館)>
続けざまに映画を観てきました\(^O^)/
個人的には原作漫画よりアニメでCGを使ったカーチェイスが最高で「頭文字(イニシャル)D」のファンになって、いったい実写でどこまで出来るの?と不安と期待半々で「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」を観てきました。
感想は。。。思った以上に違和感なし!実写の迫力最高!
いや~すごいッス!CGなしの実写の迫力!まさか「溝落ち」(原作知ってる人じゃないと分からないか。。。)を実写で再現出来るとは思ってもいませんでした!
ストーリーも主人公の拓海がチーム入りを決意するまで描いていて、もちろん省いてる部分もあるんだけど、重要なところはきっちり押さえていて、原作を知ってると楽しめるセリフもちりばめられたり、全体としてきっちりまとめた感じがしました!
パンフレット読んだら、ハチロクのチューンに2ヶ月かけたとか!車も本当にチューンして、エンジン音までこだわったとか!車好きにも楽しめるものになってるんじゃないでしょうか?(自分は車に詳しくないので、分かりませんでしたが。。。(;^_^A)
原作を知らない人や車に興味の無い人でも、あのカーチェイスの迫力と切ないラブストーリーは楽しめると思います!
字幕と吹き替えで悩んだんですが、役者って声も含めて演技だと思ってるんで、字幕で観たのでが、さすがに日本が舞台でみんな日本人の原作なのに、みんな中国語を話すのはちょっと違和感ありましたけど(;^_^A
う~ん、吹き替え版も観て、比べたいな~(こればDVDでたらかな?)

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/138-2e1120d6
この記事へのトラックバック