たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<シンデレラマン(映画館)>
またまた映画を観てきました\(^O^)/
実話が元になったアカデミー候補にもあがってるシンデレラマンを観てきました! \(^O^)/
感想は。。。単純!だけど、深みもあっていい!
実在のボクサーのシンデレラストーリーの作品で、「ロッキー」なんかがだぶる感じもあるんだけど。。。(;^_^A
個人的には比べるのはどうかと思うけど、分かりやすく言うと「ロッキー」と違うのは、実在のボクサーだけに、その時代背景や、その人の生き方だったりが詰め込まれていて、より深みのある作品になってて、面白かった!
そして「ロッキー」のようなボクサー映画としての単純さもあって、それはそれで楽しめた!
それと結果を知らないで観に行ったので、最後までハラハラして観れたのもよかった!
人生にチャンスは1度とは限らない!夢を諦めないでいれば、いつでもチャンスはつかめる!という現実を見せてくれて、勇気づけられる作品でした!
ただ、いい意味でも、悪い意味でも、一攫千金のアメリカらしい映画って感じはしましたね(;^_^A

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
コメント
この記事へのコメント
わおっ♪
オススメ度、かなり高めですね~!
私は観に行くかどうするか、かなり葛藤中…。
なんせ、ラッシーがあまり好きではないので…。
『L.A.コンフィデンシャル』の頃はよかったんだけどなぁ…。
2005/10/16(日) 10:23:00 | URL | かなえ。 #SZGsxifc[ 編集]
女性にはどうかな~
シンデレラマンもうすぐ終わる映画館が多いんですけど(;^_^A
男の視点からは、「夢を追いかける」映画なんですが、女性の視点だと「夢を支え続ける」映画なんで、ボクシングシーンも多いですし、あまりお勧めできないかも。。。
ただ、女性があの映画を観て、どう感じるのかは知りたいですね!
見たら感想聞かせてください!m(__)m
2005/10/16(日) 10:33:50 | URL | たばけん #-[ 編集]
はじめまして
私は楽しかったです。家族のためにガンバるお父さんって好きです。トラックバックさせていただきます。
2005/10/16(日) 12:45:49 | URL | me #-[ 編集]
家族のためですかね。。。
トラックパックありがとうございますm(__)m
家族のためですか。。。個人的には主人公は結局、家族より自分の夢を取ったんだと思いました。
なので、そんな男ってどう?って女性(奥さん)側の意見を聞きたいですね(^^;
2005/10/16(日) 13:35:30 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/136-f4164d5b
この記事へのトラックバック
シンデレラマンマーク・セラシーニ, クリフ・ホリングワース, アキヴァ・ゴールズマン, 井上 篤夫家族のためボクシングのリングに再びあがるというお話。家族のためってなんだろうって思っていたら本当に単純に生活が苦しくて子供たちに苦労をかけたくないということだった
2005/10/16(日) 12:44:24 | 私の楽しい日常生活
ヨカッタです。フツーに良かったです。家族愛と、ボクサーとしての復活、ストーリーも面白かったし、キャストもピッタリはまっていて申し分ございませんでした。前半は家族愛、後半はボクサー復活といった感じ。ラッセル・クロウのボクシングシーンもなかなか迫力が...
2005/10/17(月) 01:40:19 | ☆ 163の映画の感想 ☆