たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<チャーリーとチョコレート工場(映画館)>
またまた映画を観てきました\(^O^)/
監督ティムバートン×主演ジョニーデップってことで、「シザーハンズ」で独特の世界観を魅せてくれたので、期待感いっぱいで「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました! \(^O^)/
感想は。。。さすがのコンビ!だけど期待以上では。。。
この映画知らなかったんですけど、原作の本は40年以上のペストセラーで、しかも1971年(自分が生まれる前)に一度「夢のチョコレート工場(WILLY WONKA & THE CHOCOLATE FACTORY)」として映画化されてるんですね!
実は「夢のチョコレート工場」をテレビで放送しているのを見た記憶が。。。それも面白かったので、印象に残ってて、映画の途中で「ん!?これ見たことあるぞ~?」って思ってしまって、ちょっと映画に集中できませんでした(;^_^A(家に帰って調べて初めて「夢のチョコレート工場」が存在したことを発見!絶対これ見てる!)
それはそれとして、本作品は映像はティムバートンの不思議なファンタジー世界全開!とにかく綺麗で幻想的で、子供心をくすぐる色彩豊かな映像が良かった!
主演のジョニーデップはコミカルで時にシリアスなこの役がピッタリ!時に笑わせて、突然シリアスな顔になったり、さすがって感じでした!
やっぱり期待通り、2人のコンビで独特の世界を作ってました!
ただ、この2人だと、もっと笑わせてくれて、もっと泣かせてくれる映画を期待してしまったために、期待以上とはいかなかったのが残念。
個人的には「夢のチョコレート工場」を見た記憶があるので、ストーリーが途中分かってしまったところもあり、2人の独特の世界観にどっぷりはまれなかったのも残念。
たぶん「夢のチョコレート工場」を見たことある人は少ないと思うので、単純にファンタジー映画として楽しめると思います!

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう観て来たのですか~
私も実は気になっていた映画なんです。すでに昔観ていたっていうのがすごいですね。映像はもちろん期待していますが、ストーリーについていけるか心配でしり込みしています。
期待通りの映画ってなかなか出会えないですよねぇ。
2005/09/24(土) 21:15:37 | URL | haruhiko #1ecRISRM[ 編集]
混んでました(;^_^A
六本木で観たんですが、15時の時点で、18:00の回が完売してて、20:50(23時終了)の回しか取れなくて。。。
今は混んでるから、もう少したってからの方がいいかもしれませんね!
ストーリーはついていけますよ!そんなに複雑なものじゃないし!
期待が大きかっただけに、期待以上ではなかったですが、期待を裏切る内容でもなかったので、楽しめましたよ!
2005/09/24(土) 22:52:31 | URL | たばけん #-[ 編集]
観た!
私も観ました~!
今から日記に感想書こうと思ってます(^^)
…多分私のは、感想といえるような感想ではないと思いますが(笑)
2005/09/25(日) 15:03:15 | URL | かなえ。 #SZGsxifc[ 編集]
ジョニーデップ…
まだ見てないんですよ~;
CM見る度に思い出すんです(笑)
ジョニーデップ、なんか顔真っ白で、パイレーツオブカリビアンのかっこよさは何処へ…?って感じです(笑)

絶対スクリーンで見ますよ!!笑
2005/09/25(日) 17:45:26 | URL | lalakiki #JZWV.lXA[ 編集]
パイレーツオブカリビアン続編も観たい!
>かなえ。さん
日記見させてもらいました!
ウンパ・ルンパ楽しかったですよね~\(^O^)/
口の中で卵から鳥になる「鳥チョコ」も食べたいッス!

>lalakikiさん
見たらハマっちゃいますよ~(笑)
ジョニーデップは「シザーハンズ」の時も白かったけど、あの時はリシアスでかっこよかった!
パイレーツオブカリビアンはワイルドで時に笑わせてくれてカッコ良かったね!
そうそう、パイレーツオブカリビアンは続編2、3も制作されているようで!そっちも早く観たいね~!
2005/09/25(日) 23:05:56 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/132-88e512f6
この記事へのトラックバック