たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<セブンソード (試写会)>
久々に試写会が当たったので、観てきました\(^O^)/
「HERO」「LOVERS」に続く第三弾!ってふれこみなんですが、監督も違うし、出演者(特にお気に入りのチャン・ツィーが出てない!)も違うので、どうかな~と思いなんがら「セブンソード」を見てきました! \(^O^)/
感想は。。。さすが中国アクション!だけど。。。
ストーリーとしては、苦しめられる民を救うべく7人の剣士が立ち上がって、民を救う典型的な中国アクションヒーローもの。
相手の武器も含めて、7つの剣にはそれぞれ特徴があって、アクションは楽しかったです!
ただ、7つの剣は特徴があってカッコイイのに、あまりそれぞれの剣の説明がないまま進んでいってしまったのは、ちょっと残念。7人の過去は掘り下げたりしてるんですが、もっと、それと絡めて、それぞれの剣を掘り下げて欲しかった!
また、「HERO」「LOVERS」では、アクションはもちろん、とにかく色彩が綺麗だったのが良かったのですが、今回はアクションのみですね。もっと色彩豊かだったら良かったのにって感じがしました。(ま、監督が違うのでしょうがないですが)
ストーリーも途中裏切りがあったりするんですが、浅い感じで「なんで裏切ったの?」があまり分かりませんでした。。。
ということで、中国アクションが見たい方にはお勧めですが、それ以外の方にはちょっとって感じでした(;^_^A

個人的なお勧め度は「2.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/129-e6929e89
この記事へのトラックバック
 == セ ブ ン ソ ー ド 応 援 期 間 ==題名:セブンソード-七剣-時間:153分監督:ツイ・ハーク出演:レオン・ライ、ドニー・イェン、チャーリー・ヤン    ルー・イー、キム・ソヨン、スン・ホンレイ、ラウ・カーリョン 等あらすじ:1660年代、...
2005/09/24(土) 12:21:38 | -PARADOX- 映画 金庸 武侠
今日2本目の試写会です。けど1本目と2本目の試写会の間にちょーっと時間があきすぎで直行するには…だったから御苑前のタリーズで時間をつぶして会場に向かったんだけど、一緒に見るあきちゃんがあーちゃんよりも1回遅い試写会で「蝉しぐれ」見てたのでギリギリになって
2005/09/25(日) 22:11:12 | ö????ġ(o)
中国で興行ナンバーワン! が、豪華な歴史紙芝居に唖然とする ※トラベルムービー 
2005/09/26(月) 03:26:13 | エンタメ!ブレイク?
ネタバレ気味です。試写会に行ってまいりました。眠たさとトイレに行きたさを我慢しながら見ていたので、もしかしたらマトモなレビューじゃないかもしれません“「HERO」「LOVERS」に続く第3弾”なぁんて言われてますけどねぇ、あちらはチャンイーモウ監督、そしてこちらは
2005/09/27(火) 10:34:04 | シネマ日記
鑑賞した日 : 10月1日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(14:30~) 苦痛の2時間30分、よく我慢したと思う。上映中、何度気を失いかけたか。何度時計を見たことか。上映中に時計を見ることは滅多にありません。時計を見るということは、スクリーンから目...
2005/10/02(日) 15:03:28 | ★☆★ Cinema Diary ★☆★
SEVEN SWORDS [セブンソード] http://wwws.warnerbros.co.jp/sevenswords/ ★☆☆☆☆ 中国映画 毛筆 剣 騎馬 背景に毛筆の文字を配置して写真を大きく扱いベーシックな構成。 ...
2005/10/03(月) 15:56:25 | Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』
天空につらなる七つの星・・・すなわち北斗七星のもと、二千年の永きに渡り栄々と受け継がれてきた、恐るべき暗殺拳があった。その名も「北斗神拳」!北斗現れるところ、乱あり。世紀末救世主伝説の壮絶な戦いが、いま始まった・・・最強の英雄(ヒーロー)伝....
2005/10/08(土) 18:37:19 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
「セブンソード」★★★★レオン・ライ、ドニー・イェン主演、香港映画刀を使う戦いを久しぶりに見て、体中が熱くなる。中国や朝鮮の歴史に詳しければ戦わなければならないという切実な背景も分かる。しかしそんな理由づけよりも7人の剣士の戦...
2005/10/12(水) 07:35:59 | soramove
●セブンソードをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 1600年代の中国。明朝を滅ぼした
2005/10/12(水) 08:19:22 | Blog・キネマ文化論
★本日の金言豆★武侠:中国武術の創作ものにおいて中核をなす言葉。「武」は雄壮な精神、「侠」とは義を志す人物、修行に身を置く剣士の意。つまり“武侠”とは「武をもって高きを目指す生き様」。
2005/10/12(水) 15:31:51 | 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
公式HPにも『「HERO」「LOVERS」に続く武侠・超大作 第3弾!!』となっていましたが、人のレビューを観てこの2作品を期待して観ないほうがいいということや、武侠系映画が苦手な人は駄目な作品かもと言われていたので、まったく期待していませんでした。期待度0%で観に...
2005/10/16(日) 17:34:18 | ☆ 163の映画の感想 ☆
監督:ツイ・ハーク出演:レオン・ライ、ドニー・イエン、チャーリー・ヤン、スン・ホンレイ、ルー・イー、キム・ソヨン、ラウ・カーリョン評価:64点(100点満点)公式サイトなにをやってるんだ、ツイ・ハーク。誰が見てもこれではうまく...
2005/10/22(土) 08:49:17 | デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
セブンソード
2005/11/06(日) 04:51:57 | 映画INDEX
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。
2005/11/06(日) 16:13:35 | 映画INDEX
DVDで観ました。「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズのツイ・ハーク監督作品。ツイ・ハーク監督なんで期待して観ましたが、期待ハズレでした。上映時間の153分は長く感じました。大自然の描写はよかったですが、内容がよく分かりにくかったです。雪山に
2006/02/05(日) 23:58:33 | しょうちゃんの映画観賞日記
