たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<日韓交流パーティー>
よく参加している「日韓交流会」とは別で、前に韓国語講座を受講していたところが主催した「日韓交流パーティー」に参加してきました\(^O^)/
普段の「日韓交流会」は多くても50人程度なんですが、今回のパーティーは300人定員(たぶん実際に来たのは200人ぐらいかな?)で、とにかく人の多さにびっくり!
前に韓国語講座を一緒に受けたクラスメイトを探すのにも一苦労。。。やっとのことでクラスメイト1人発見!\(^O^)/
そのクラスメイトは前に一緒に受けたのは「初級講座1」だったんですが、現在「初級講座2」を受けているってことで、さすがに自分より多く韓国語をしゃべってました(^^;
やっぱり継続は力ですね。。。(反省)
そして、先生発見!
全然勉強してないので、日本語で話しかけたら、韓国語で話し返された。。。意味はよく分からなかったが、「元気でしたか?」っぽかったので、とりあえず「ネー(はい)」と答えておいた。。。(;^_^A
一緒にクラスメイトも話しにいったが、クラスメイトと先生は韓国語で話しが通じているようだが、自分は全然分からず話しに入っていけない。。。復習してないのがバレバレだったので、ちょっと退散。。。(;^_^A
そのうち、いろんなイベント(いろんな人と話しができるようにシール集めゲームとか、ピアノ演奏、ライブ等)があって、いろいろ回ったけど、クラスメイト同士で話し込んでたりしてて、人見知りの自分はなかなか輪の中に入っていけず、だいぶ苦戦した。。。(TOT)
ふと周りを見渡すと、ほとんど女性!未だにヨン様ブームは続いているのだろうか?いつもの「日韓交流会」では半々ぐらいなので、それにも驚いた!
結局、1人見つけたクラスメイトと先生と話しをして、他の人とも少しだけ話しをして、パーティー終了!
日本人(受講生)が多くて、あまり韓国人がいなかったのと、自分が韓国語を話せないのもあって、あまり交流ができなかったのが、悔しかった。。。(TOT)
久しぶりにクラスメイトと先生に会えて楽しかったですけどね(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/128-31149d5a
この記事へのトラックバック