たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<亡国のイージス (映画館)>
「ローレライ」が思っていた以上に楽しかったので、最新潜水艦の日本映画ってことで「亡国のイージス」を期待して見てきました! \(^O^)/
感想は。。。何が言いたいのか分からなかった。。。(TOT)
伝えたいメッセージはいろいろあるようで、今の日本政府のありかた?今の日本人の緊張感の無さ?アメリカへの不信?北朝鮮への不信?戦争の矛盾?生きるって何?使命って何?もっといっぱいメッセージが込められている映画だと思うのですが、自分には結局何が言いたいのか分かりませんでした。。。
ストーリー的にも「ローレライ」同様に独立して日本政府に要求を突きつけるのですが、その要求も、そんなことだけ?って感じで共感できませんでした。
それと、様々にちりばめられた伏線があり、心理戦は少し楽しめたのですが、あまりにも伏線がありすぎて、複雑すぎた気がします。
映画のねらいとは違って面白かったのは、海軍っていつも手旗ようの紅白の旗って身につけてるんですかね?クライマックスシーンでの瀕死の状態での手旗信号は、あまりにもかっこわるくて、思わず笑っちゃいました!(苦笑)
豪華メンバがそろってて期待してただけに、だいぶがっかりでした。。。

個人的なお勧め度は「1.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/127-63375b86
この記事へのトラックバック
