たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<リンダリンダリンダ(映画館)>
1日は映画の日ってことで映画を2本見てきました! \(^O^)/
その2本目の映画は「リンダリンダリンダ」で、韓国の女優ペ・ドゥナさんがブルーハーツを日本語で歌うんですよ!いったいどんな映画になるのか興味があって見てきました(^^;
感想は。。。青春だ~!ブルーハーツ最高!ペ・ドゥナさんいい味出してる!
高校の文化祭でバンドメンバーが怪我をして急遽、韓国からの留学生がボーカルでブルーハーツをカバーしちゃう青春ドタバタ映画なんですが、ペ・ドゥナさんがいい味出してました!
ブルーハーツのリンダリンダを知っている人なら分かると思うんですが、あまりうまく歌っても面白くない曲で、声に勢いのある人が歌うと盛り上がる曲なんですが、韓国の女優さんでどうかと思っていたら、意外に声に勢いがあって引き込まれました!
それに、日本語があまり分からないって設定で、それがいい味だして面白かった!
最後のエンドロールではブルーハーツ本人による「終わらない歌」もあり、自分の青春時代のブルーハーツがよみがえってきて、最後まで楽しませてもらった!
ただ、個人的にはブルーハーツなら「TRAIN TRAIN」も聞きたかった!(^^;

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
コメント
この記事へのコメント
青春!
私もブルーハーツ青春でした。
見に行きたいですね。

青春を振り返る・・・
「ハァ~」歳をとりました。
2005/09/05(月) 22:52:48 | URL | ぬま犬 #-[ 編集]
これからが青春!
青春を振り返る?
今からが青春でしょう!
ちなみに、昨日久々にカラオケ行って、リンダリンダ歌っちゃいました(^^;
2005/09/05(月) 23:14:51 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/124-1283b78c
この記事へのトラックバック
『リンダ リンダ リンダ』 公式サイト 監督:山下敦弘出演:ペ・ドゥナ 前田亜季 香椎由宇 関根史織 【あらすじ】高校生活最後の文化祭の直前になってバンドメンバーの萠が指を骨折してしまい、代役を立てる立てない、演奏をするしないのもん
2005/09/03(土) 20:44:29 | Swing des Spoutniks
9月5日(月) TOHOシネマズ木曽川にて文化祭前日、バンドを結成しているキーボードの恵(香椎由宇)、ドラムの響子(前田亜季)、ベースの望(関根史織)は途方に暮れていた。文化祭のライヴに向けてオリジナル曲の練習を重ねてきたのに、ギターの萌(湯川潮音)が指を骨折....
2005/09/08(木) 03:18:48 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
鑑賞した日 : 9月9日金曜日 鑑賞した劇場 : シネマテーク 本日2本目は「リンダ リンダ リンダ」です。こちらも楽しみにしていた一作。時間が迫るにつれ自然と期待が高まります。 ←4人のサイン入りポスターです…って光のせいで見えないじゃん....
2005/09/10(土) 18:35:09 | ★☆★ Cinema Diary ★☆★
ペ・ドゥナ、香椎由宇、前田亜季、関根史織が演じる女子高生4人が文化祭でブルーハーツをコピーする。(ペ・ドゥナは20歳overも違和感なし) 「スウィングガールズ」に似た映画かなと思って観たが、かなり趣は異なっていた。ジワッジワ~と込み上げてくる映画だ。恋より
2005/09/10(土) 20:14:24 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~