たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<皇帝ペンギン(映画館)>
1日は映画の日ってことで映画を2本見てきました! \(^O^)/
その1本目の映画は「皇帝ペンギン」で、皇帝ペンギンの1年というドキュメントをテレビでなく映画にしちゃうってあり?みたいな感じで興味本位で見てきました(^^;
感想は。。。やっぱりテレビていいんじゃない?それにナレーションが嫌~!
まずは気になっていた、ドキュメント映画なのに吹き替え版がある?ってどういうこと?って疑問があったんですが、見てよ~く分かりました。。。ナレーションというより、父親、母親、子供の心情をナレーション風に声にしてたんですね!ただ、これが結構じゃましてる感じ。。。
自然の風景と皇帝ペンギンのドキュメントで、音楽もマッチしていて、癒される感じだったんですが。。。
とにかく皇帝ペンギン好きにはたまらない映画にはなってます!だって、スクリーンを埋め尽くす皇帝ペンギンの数!そして生まれてくる皇帝ペンギンの子供はめちゃくちゃかわいいです!
ただ、それ以外の人にとってはただのドキュメント風映画でしかないかも。。。ボソ

個人的なお勧め度は「2.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/123-a9d39f4a
この記事へのトラックバック