たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<容疑者 室井慎次(映画館)>
久々に映画を見てきました! \(^O^)/
映画は「容疑者 室井慎次」で踊るシリーズファンとしては待望の一作!
感想は。。。心理戦、権力争いがいい!室井さんの過去が泣ける!
どうしても、踊るシリーズの室井さんというと、権力争いに振り回されるってイメージがあるんですが、期待を裏切らずやっぱり権力争いに巻き込まれて、そして意外な過去もあかされて、楽しかった!
心理戦も楽しかった!起きてしまった事故の結末は最後まで分からなかったし、いつものように上と下に挟まれながら正義を貫く室井さんはカッコイイ!
踊るシリーズのファンとしては、室井さんの過去を掘り下げてくれて、しかも意外に純情なお話しで、これが結構泣ける~!!!
ただ、室井さんがピンチの時に、青島が出てこない(スリーアミーゴは出てきて、衝撃発言も!?)のは納得できない感じもあるけど。。。(いろいろ裏事情があるんでしょうが(^^;)
踊るシリーズを知らなくてもたぶん楽しめると思います。とくに「交渉人」を見て楽しいと思った人にはお勧めですね!

そうそう、久々にプチ不幸のなせる技炸裂!今時の映画館でしかも渋谷!にもかかわらず、機械の故障でいいところで、映画が10分ぐらい中断した!いいところだっただけに水をさされて残念だった。。。(TOT)

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがですね!
たばけんさん
さすがですね!
機械を止めるプチ不幸ぶり!
頭が下がります。

容疑者 室井慎次
とりあえず、交渉に真下正義を見てから見たいと思います。
うちのかみさん、映画館行ったら寝るから宣言しているので、行けません。
2005/08/30(火) 21:36:27 | URL | ぬま犬 #-[ 編集]
レンタルでも(^^;
機械止めましたね~(;^_^A
映画館にはよく行きますが、止まったのは久々でしたね~(って前にも経験が!プチ不幸ですから(^^;)

あと、「容疑者 室井慎次」は面白かったですが、映画館で見なくてもって感じはしました。レンタルでもいいかも(^^;
2005/08/30(火) 22:55:49 | URL | たばけん #-[ 編集]
行きたいなぁ~…
室井慎次面白かったんですねぇ~…「交渉人」から見たいなぁ~と思っていたのですが、踊るシリーズを何も見たことがない私…(こんなやつもめずらしい??)なので、映画館に行く前に予習をせんとあかんのか?と気が引けてました(笑)
レンタルでもいいなら今から予習したらちょうどいいぐあいにレンタル始まるかな??(謎)
2005/08/31(水) 23:38:41 | URL | ジャイ子 #-[ 編集]
ドラマは見てないし。。。(;^_^A
踊るファンとか言っておきながら、実はテレビドラマはほとんど見てないんですよね~(;^_^A
だから、別に予習しなくても大丈夫な映画ですよ\(^O^)/
それにたぶん、地上波のテレビ局が協賛してましたから、そのうちテレビで過去の踊るシリーズやるかだろうし、それで復習してみては?(;^_^A
2005/09/01(木) 22:13:13 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/120-8608d028
この記事へのトラックバック
「あんちゃん!その格好、ココでは浮くから・・・」GWに公開された「交渉人 真下正義」に続く踊るレジェンド(ODORU LEGEND)第2弾。本編上映前には、「携帯の電源OFF」と明治製菓のスナック「コパン」の室井慎次Ver.のCMあり。初日のレイト最終にての鑑賞。レイ
2005/08/30(火) 11:31:01 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
愛すべきキャラクター室井さんの魅力が炸裂! すごく胸に響く映画でした。
2005/08/30(火) 12:38:31 | Akira's VOICE
・うーん、現代の[悪]ってそういうことなんだよなぁ…
2005/09/12(月) 03:43:36 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
