たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<日韓交流会その6>
久しぶりに、日韓交流会に参加してきました\(^O^)/
これで、6回目になりますが、今回は勉強しなきゃと思いました!
一次会は新しく来た人も多く、あらためて主催者はおろんさんの人望というか企画力のすごさに感激しました!
そして、二次会で。。。
いつものように、楽しくのんで、この場では国がどうこうとか関係なく、飲んでいたのですが、途中の韓国の方の一言が自分にはずしりときた。。。
この交流会にくる韓国の方は日本語が上手な方ばかりで、飲み会でもほとんど日本語で会話していて、せっかく1ヶ月韓国語を習ったにもかかわらず、その後勉強をさぼっていたところ。。。
韓国の方から「韓国語勉強したいなら、この場でしゃべれる単語だけでもいいから、話すべきだよ!」と言われてしまいました。。。
自分でも分かっていたことなんだけど、あらためて言われるとずしりとくる。。。
交流会だから、国に関係なく飲んで一緒に騒ぐことが、交流なんだ!と自分に言い聞かせて、せっかく韓国語を勉強する場があるのに、たださぼっていただけ。。。
一ヶ月勉強したのに継続しなきゃ意味がない!
あらためて思った!
もっと自分に厳しく韓国語の勉強頑張ろう!

日韓交流会その7に続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/119-dc094a2f
この記事へのトラックバック
