たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<浅草&花火>
韓国の友人が浅草散策、そして日本の花火が見たい!ってことで、浅草&第18回東京湾大華火祭に行ってきました\(^O^)/
浅草は地元だったので、浅草寺、仲見世通りを中心に裏通りなどを散策し、もんじゃは食べたことないというので、「ひょうたん」というお店に。人が並んでるのは見たりしたんですが、自分も初めて行ったのですが(^^;美味しくて満足してくれたようです。(ラムネが置いてあって、それも初めてで、新鮮だったようです。)
そして疲れたところに、「梅園」であんみつを!これも初めてだったらしのですが、韓国人にはちょっと甘かったようです。。。(;^_^A
DVC00046.jpg

そしてその後、花火の予定だったのですが、突然の雨が降ってきて。。。
でも、日頃の行いがよい(?)せいか、花火の時間には雨も止んでくれて、自分も初めて見る東京湾大華火祭を見てきました。
日の出会場で座席のある所で見れたので、大迫力、大音響で見れて、満足してくれたようです\(^O^)/
一生懸命花火の写真を撮ろうとしてたようですが、ちゃんと撮れたんでしょうか?
ちなみに、自分も撮ってみたところ、一番良かったのが、こんな感じでしょうか?
1IMG_0043.jpg

結局、自分が一番楽しんじゃった感じもありましたが(^^;韓国の友人も楽しめたようで、とっても良かったです\(^O^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
浅草いいなぁ~
浅草良いですね~!
もう、何年も行っていません。
本社が浅草だったので昔はいつも通っていたんですけどね。。。

花火も楽しそうですね!
ちなみに見に行った友人は女の子ですよね!
いいな~あこがれです。
女の子とあんみつ食べるの。
うちのかみさん、あんみつより日本酒って感じなので。。。
2005/08/23(火) 00:28:13 | URL | ぬま犬 #-[ 編集]
地元なのに。。。
浅草地元なんですが、正月にお参りに行くぐらいで、実はあんまり行ってない。。。
しかも、いつも同じルートしか通らないので、案内するのに、パンフ買っちゃった(;^_^A
花火も人混みが苦手だから、あまり行かないんですが、行ってみると綺麗でいいもんですね!
2005/08/23(火) 09:57:18 | URL | たばけん #-[ 編集]
方向音痴!
地元なのに、たばけんさんが、パンフ片手に道に迷っている姿がみえる。。。
そんなことは無かったですよね。
2005/08/23(火) 22:06:09 | URL | ぬま犬 #-[ 編集]
見たな~(^^;
さすがに迷いはしなかったけど、ず~とパンフ片手に歩いてました(;^_^A
地元なのにね~。。。(;^_^A
2005/08/23(火) 22:36:51 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/118-4c137ebf
この記事へのトラックバック