たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<はじめてのバリカン>
買ってきたバリカンで初めて、自分で髪を切ってみました\(^O^)/
髪の毛が飛び散ってもいいようにと、すぐ洗えるように、ということで。。。

いい年した男が、風呂場で真っ裸で、片手にバリカン!

う~ん、かなり面白いとは思うが、あまりに汚い映像なのでお見せできないのが残念m(__)m(笑)
ここで気づいた。。。家の風呂場には鏡が無い。。。
手鏡を持ってやろうかとも思ったが、面倒なのでやめてしまった(;^_^A
まあ、なんとかなるだろうと甘い考えで。。。それが後々。。。
バリカンは某ひげ剃りメーカーの最新式ってことで、引っかかって痛い!なんてことは全然おこらず、順調にバリバリ切ってくれた(^^;
ひげ剃りとは音も違うし、見えないってことで、ちょっと心配。。。
10分ぐらいして、なんとなく全体をまんべんなく切れたな~って思って終了!
今は夏だから、真っ裸でもいいが、冬はどうしようと考えてしまった。。。(;^_^A
それで、すっかり洗い流して、さっぱりして鏡を見ると。。。

あかん、片方だけもみあげ切れてない!切り残しがいっぱい!めだってしょうがない。。。おおざっぱすぎた~

ということで一からやり直し!また「真っ裸で片手にバリカン」(笑)
気になった箇所を重点的に、鏡なしで格闘すること10分。
とりあえず三面鏡で見えるところは、だいたい切れたのでOKとしましょう!やっぱりおおざっぱ。。。

そして、問題とされていた襟足の部分だが。。。
2回もバリカンと格闘したので、面倒になってそのまま。。。
せっかくいろいろアドバイスいただいたのに、すみませんm(__)m

とりあえず格闘の成果を写真で公開!
襟足きたね~!次回はリベンジしたいと思いますm(__)m
DVC00036.jpg

コメント
この記事へのコメント
凄い格闘ですね...(笑)
「真っ裸でバリカン」を想像して、笑えました!
襟足、ソフトモヒカンっぽくなってるのは気のせいですか?

全部刈る前に、いろんな髪型試してほしかったっす。
2005/07/21(木) 09:36:35 | URL | むらやみ #-[ 編集]
10mmから6mm
6mmでカットしてもらって、2週間ぐらいだから、伸びても10mmぐらいだったんじゃないかな??
だから、試せるほど髪型に変化なかったッス(^^;
でも試したら写メしなくちゃね!
ってことは、真っ裸で片手にバリカン、片手に携帯?
さらに、アホな格好に。。。(笑)
2005/07/21(木) 10:28:31 | URL | たばけん #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
かなり格闘したんですね!
片方もみあげ残ってる写真を見てみたかったです(笑)
2005/07/21(木) 18:26:03 | URL | かなえ。 #SZGsxifc[ 編集]
第2ラウンド!
昨日2回も格闘した割には、見れば見るほど、長めのところ(襟足のところも!)が気になって。。。
結局、今日もまた「裸にバリカン」してしまった。。。(;^_^A
やっと全体が6mm以下にはなったと思う\(^O^)/
ここで以下ってのが問題。。。
どうも、後頭部の一ラインだけが短くなったような。。。
バリカンの設定が3mm、6mm、9mm、、と続くんですが、後頭部を切るとき、そのスイッチをさわってしまう。。。その影響か!?
もう3mmにしちゃおっかな~
ってそれだと一からやり直しだ~
やっぱり、面倒だから、また長くなるまで待つ。。。(2週間もすればまた切らなくちゃいけないし)
2005/07/21(木) 22:13:20 | URL | たばけん #-[ 編集]
俺の出番
やっっぱり俺の出番ですか~!
なんて言ったっておふくろ「美容師の免許」持っていますから
遺伝遺伝!
2005/07/21(木) 23:34:06 | URL | ぬま犬 #-[ 編集]
1000円カットに任せます
「真っ裸でバリカン」に付き合ってくれます?(笑)
たぶん、慣れの問題だと思うから大丈夫で~す!
どうしてもダメなら、ちゃんと免許もってる(遺伝でなく、これが大事!)1000円カットに任せるので。。。(;^_^A
2005/07/21(木) 23:46:48 | URL | たばけん #-[ 編集]
それはいわゆる
とらがりってやつですか。
2005/07/22(金) 01:24:30 | URL | こったん #-[ 編集]
そうですね(;^_^A
とらがりってやつになりますかね。。。(;^_^A
でも、そのままにしてるって。。。うわ~ほんと性格おおおざっぱ(笑)
あとは慣れればなんとかなると思ってるんですけどね~
2005/07/22(金) 10:34:06 | URL | たばけん #-[ 編集]
だいじょうV
経験だけなら、高校時代に水飲み場で結構な坊主を生産したので、任せてください。
お代は結構ですので!
2005/07/22(金) 22:03:54 | URL | ぬま犬 #-[ 編集]
お疲れ様ぁ~
やっぱり自分でやるとなると難しいやんねぇ~(^_^;)
がんばれぇ~!!慣れれば大丈夫よ!!
でも坊主にすると伸びるの早いよねぇ~(^_^;)息子ももう長くなってきた気がして刈りたくてウズウズしてます。(笑)
2005/07/23(土) 00:02:32 | URL | ジャイ子 #-[ 編集]
自分でします!(キッパリ!)
ジャイ子さんの言うとおり!
慣れれば大丈夫!(^o^;
だって、ぬま犬に頼んだら、見えないのをいいことに、あんなこと!やこんなこと!も、されそう(笑)
タダほど高いものはありませんからね~(^^;
丁重にお断りします!(キッパリ)
2005/07/23(土) 08:06:26 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/109-b3c0dedc
この記事へのトラックバック