たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<英語も話せたらいいな~その1>
韓国語講座で一緒だった友人から、「英語にも興味ない?」の誘いで、英会話サークル(参加費500円は安い!)に行ってきました\(^O^)/
日韓交流会のイメージが強く、海外の方も多くいらっしゃって、韓国以外の方とも交流が深められたらいいな~なんて勝手に思って行ったんですが。。。

イメージと全然違いました。。。(;^_^A
全員日本人で、交流会というよりも、勉強会でした!

いきなり6~8人ぐらいのグループの中に入れられ、英語でしゃべってください!って言われて、あたふたしながら、片言の英語でしゃべって来ました(;^_^A
高校の時に英会話教室に1年通って、夏休みには約1ヶ月アメリカで生活した経験(2週間はホームステイ、それ以外は観光)もあったのですが、ここ最近韓国語をずっとやってたし、英語がなかなか出てこない。。。
レベルが同じ位(初心者)のグループで、10分ぐらいで人を変えながら主に1対1で英語で話すんですが、なかなか難しいですね~
後半からは、慣れもあって自分からしゃべれるようになりましたが(^o^;
でも、最後はレベル関係なく、ランダムで1対1で話しをしたんですが、相手の方が英語がうまかったので、すっかり聞き役になってしまいました。。。
その後の飲み会にも参加してきたんですが、みなさん英語をいろいろな形で勉強していて、ホントに熱心な方が多くて、最初の国際交流という目的とは、ずれてしまいましたが、いい刺激になりましたm(__)m
また機会があれば。。。ということで。。。

英語も話せたらいいな~その2に続く??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ、うらやましい。
ホームステイ、してみたかったなあ。
英会話は2年前に1年間通ったけど、
妙にレベルの高い先生についてしまい
結局あまり進歩できませんでした…
英会話サークルとか、私も行ってみようかなあ。
2005/07/20(水) 13:11:47 | URL | こったん #-[ 編集]
ホームステイ
ホームステイは最初はドキドキでしたね~
英語片言だし。。。でも、会って話しをすると、意外と気持ちって伝わるんだな~って思いました。
ホームステイのおかげで、外人恐怖症からは脱却できましたね!(;^_^A
ちなみに、私が行った英会話サークルは
英会話サークル東京
http://www.eikaiwacircle.com/
それと同じようなのが、
英会話倶楽部
http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/eikaiwa/
よかったらご参考にどうぞ!(^^;
2005/07/20(水) 13:38:15 | URL | たばけん #-[ 編集]
俺もさそってよ!
というか、今度行きましょう!
500円なのでもしかしたら、
一緒かもしれないけど、場所はあちこちあるからね。
My Englishも
ブラッシュアップせねば。
ではでは。
2005/07/20(水) 20:21:15 | URL | イザベロ #-[ 編集]
パニック!
英語も続けるか~
韓国語だけでも大変なのに。。。
突然の英会話で頭の中、英語、韓国語、日本語で頭パニックおこしてた。。。(;^_^A
でも、安いし、お誘いとあれば、一緒に行きますか?
2005/07/20(水) 21:17:44 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/108-c9777927
この記事へのトラックバック
