たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<星になった少年(映画館)>
またまた映画を見てきました! \(^O^)/
最近一人で映画を見ることが多いんですが。。。(行きはいいんですが、帰りが寂しい。。。)
今回は韓国語講座で一緒だった友人と見てきて、非常に楽しく観ることができました\(^O^)/
映画は「誰も知らない」で一躍脚光を浴びた柳楽優弥くん主演の作品で、これは思いっきり泣けそうだ!って思って「星になった少年」を見てきました!
感想は。。。やっぱり泣いた!でも、もっと泣きたかった。。。
「誰も知らない」の柳楽優弥くんはほどんど素な部分が多く、それが良かった感じがしたんですが、今回の柳楽優弥くんはりっぱに役者してます!
タイ語を話したり、実際にぞう使いをしたり、素ではできない部分が多く、成長した柳楽優弥くんが見れました。
あとは、ぞう使いの少年の実話なので、ぞうがどうかな~って不安もあったんですが、そのぞうがいい演技するんです!
もしかすると主役の柳楽優弥くん以上(?)と思えるぐらい、いい演技をするんです!それが、また泣かせるんです!
それと、音楽がまたマッチしてて、良かったです(^^;
でも。。。期待はもっと泣きたかった!実話を元にしているので、しょうがないのかもしれませんが、クライマックスシーンは、もっと切なく、もっと盛り上げてくれれば、もっと思いっきり泣けた気がします。

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ!
かなり点数高いですね!
私、たばけんさんの感想を読んでおきながらも、
お休み中に『宇宙戦争』を観てしまいました。
や…やばかったですね…アレは………。
びっくりするほどヤバくて、言葉もでなかったです(--)
2005/07/20(水) 09:54:35 | URL | かなえ。 #SZGsxifc[ 編集]
こっちは!
宇宙戦争はやばかったですか?(笑)
同じ感受性を持っているのかもしれませんね~(;^_^A
映像と音楽の迫力に満足されている方もいるようですし!
まあ、感想は人それぞれ!それが楽しいんですけどね~

これもあくまで個人的な感想ですが、「星になった少年」はお勧めできますね!
思いっきり泣きたい人には、ちょっと物足りないかもしれませんが。。。
実話ですし、ぞう使いの魅力満載で、ぞうの演技(?)に注目です!
私はそれに泣かされました(TOT)
2005/07/20(水) 13:29:25 | URL | たばけん #-[ 編集]
星になった少年、私もタバケンのコメント同感!もっと泣きたかったのと、常盤貴子さんが母親?若いのに!?
とはおもいますが、映画はよかった。
ゾウがよかった。
2005/07/22(金) 01:35:29 | URL | sayu #-[ 編集]
思いっきり泣きたかったので。。。
確かに常盤貴子さんが柳楽優弥くんの母親ってのは若すぎますね~(^^;
その常盤貴子さんが手紙を読むシーンなんか、もっと盛り上げて、泣かせて欲しかったですね。それができる女優さんだけに。。。
ぞうはうまいですね!あんなに賢い動物だとは知りませんでした!
動物と子供にはかないません(笑)
2005/07/22(金) 10:39:39 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/107-ae2147f3
この記事へのトラックバック
