たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<スター・ウォーズ エピソード3 (映画館)>
続けざまに映画を見てきました\(^O^)/
この映画は早く観たくてしょうがなかった!そのためにエピソード2、4を借りて観て復習までして!(^^;期待度マックスの「スター・ウォーズ エピソード3」です!!!
感想は。。。良くも悪くも期待通り!(期待以上では無かった)
とにかく期待が大きかっただけに、がっかりするのが怖かったんですが、映画館で映画が終わった後に拍手を聞いたのは久々でした!(^^;
とにかく、映像は細かい部分までこだわっていて綺麗で、男心をくすぐる乗り物、人物がいっぱいで楽しかった!\(^O^)/
エピソード2ではヨーダが強いところを魅せてくれましたが、今回はR2-D2が強いところを魅せてくれます!(笑)
ちょっとエピソード4に繋げるため強引な部分、特にダークサイドになぜ落ちたのかが、強引だったような気もしましたが。。。
ダークサイドに落ちてからの目つきの変わり様は、すごく良かったです!背筋が凍るような、光る目つきは、まさにダースベイダーでした!
多少強引な部分があったとはいえ、きちんとエピソード2、4を繋げて完結させてくれて、復習して行ったかいがありました(^^;
単体としては。。。ストーリーが複雑で分かりにくいかもしれませんが。。。迫力のある音楽と映像でカバーしてくれるでしょう!
これは、自宅でテレビで見るものでなく、映画館で迫力のある音楽と映像で楽しむ映画だと思います!

個人的なお勧め度は「4.5」(5満点)です
コメント
この記事へのコメント
R2-D2強いんですか!
気になる!
2005/07/12(火) 23:04:51 | URL | ぬま犬 #-[ 編集]
観れば分かります!
R2-D2活躍します!
飛びます!
電撃攻撃します!
炎すら操ります!
彼にはフォースを感じますね(笑)

それに、R2-D2って機械音かと思っていたら、ちゃんと役者がいるんですね!
中に入っているとは思えないので、声(音!?)ですかね?
2005/07/13(水) 00:12:30 | URL | たばけん #-[ 編集]
へぇ~へぇ~へへへへへへへへへへへへへぇ~

15へぇ~
2005/07/13(水) 23:10:34 | URL | ぬま犬 #-[ 編集]
全ては観てから!
15へぇ~って言われても。。。(;^_^A
ちゃんと観てから感想ください!m(__)m
2005/07/13(水) 23:17:26 | URL | たばけん #-[ 編集]
僕も先週映画館で見てきました。たばけんさんと同じく、アナキンがダークサイドに落ち、ジェダイたちが反逆者になる過程が強引だったと思います。ですがアナキンとオビ=ワンの戦い、ラストシーンなどは本当にすばらしかったですね。
先月DVDを借りて全シリーズを見直しました。アナキンがダースベーダーの仮面を付けられているのと同じころに生まれたルークが、EP6の最後で父親の仮面を外す場面を見ると、感慨もひとしおですね。
2005/07/19(火) 08:12:55 | URL | ふるりん #/2Yt3R5M[ 編集]
確かに!
ついこの間テレビでもエピソード6をやってましたね!
仮面を外すときも、仮面を付ける時も、ダースベイダーは悪役なのに、カッコイイですね!
とくに、今回のエピソード3で仮面を付けて、いつものダースベイダーのテーマ曲が流れた時は、ゾクゾクっときましたね~
2005/07/19(火) 10:25:49 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/103-a6ed4963
この記事へのトラックバック
You don't know the power of the dark side.ついに、ついに完結しました。う~ん、思った以上というか期待を裏切らない最高の作品「STAR WARS~EPISODE3~」です。今回のレビューは観ていない人が見ても大した支障が来さない程度にまとめています。ま、パンフレットやコミ
2005/07/12(火) 22:54:25 | In my opinion・・・