たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<宇宙戦争(映画館)>
ちょっと久しぶりに映画を見てきました! \(^O^)/
スピルバーグ監督でトム・クルーズ主演作品でリメイク作品としても話題になった「宇宙戦争」を見てきました!
感想は。。。古い。。。(苦笑)
前の「宇宙戦争」は見ていないし、予告編のみの知識で行ったのですが、映像は確かに綺麗なんですが、ストーリー展開が古い感じがしました。。。
本当にありがちなパターンで、宇宙人が襲ってきて、それを倒してハッピーエンド。。。。
いったいリメイクして何を語りたかったのか自分には分かりませんでした。。。
映像を綺麗にしただけのような気がします。。。(苦笑)
ただ、ダコタ・ファニング(子役)は本当に演技がうまい!ハイドアンドシークの時も同じ感想でしたが、この子の演技を見る価値はありますね!
個人的には前回競演のロバート・デニーロ、今回競演のトム・クルーズのベテラン2人の主役の演技を完全にくってると思います!
ダコタ・ファニングの演技力に免じて。。。

個人的なお勧め度は「1.0」(5満点)です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/13(水) 09:56:26 | | #[ 編集]
わおっ(@@;
点数低めですね~(笑)
私もこれは観に行く予定なんですけど、こりゃ悩んじゃいます(^^;
でも確かに、ダコタ・ファニングはすばらしいですよね!!!
2005/07/13(水) 12:52:58 | URL | かなえ。 #SZGsxifc[ 編集]
賛否両論あります(^^;
あくまでも自分の個人的感想なんで。。。(;^_^A
mixiでも賛否両論別れているみたいで、良かった!とする人もいるようなので、映画関連のコミュでも見てみてはどうでしょう?
もし、見たら感想を是非聞かせてください!m(__)m
2005/07/13(水) 22:42:40 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/102-11cc5cd8
この記事へのトラックバック
結構おもしろいじゃん!!ハラハラ、ドキドキ、最後までダレずに楽しめましたよ。地面が割れて建物が崩れるとこや、ハイウェイが倒壊するとこなんかすごいねー。迫力ありましたよ。主演のトム・クルーズ、すごいけど悪いヤツです。侵略者のマシーンからのビーム
2005/07/13(水) 10:42:28 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
↑拙作です↑1. 宇宙戦争/インデペンデンス・デイ/DOOMSDAY 宇宙戦争を観た。 トム・クルーズ演じる父親が無敵のエイリアンから必死に逃れている内にエイリアンがなぜか自滅していました、という映画。 H.G.ウェルズのSF小説が原作だが、何もそこまで原作に忠実でな...
2005/07/29(金) 17:42:22 | メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
