たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<韓国語マスターへの道その8>
約1ヶ月の韓国語講座を無事(?)皆勤賞で終わりました!\(^O^)/
最初は長く感じて、挫折の連続だったけど、今思うと短かった気がします。
生徒も一人も脱落することなく、全員で終えることが出来ました\(^O^)/
正直自分はまだまだ理解が足りないので、しゃべれるようにはなってないですが。。。(;^_^A
これからも、ちゃんと復習して、しゃべれるように頑張っていきたいと思います!

そして、その後1人は仕事で参加できなかったですが、みんなで食事会をしてきました!\(^O^)/

その時!!!
カメラ持ってくるの忘れた~!!!(TOT)
せっかくみんなで集まれたのに~。。。
写真撮ってくれた人、メールで写真送って下さいm(__)m

食事会では女性が多かったせい(?)もあるのか、なぜか恋愛話しに。。。(;^_^A
韓国ドラマ(自分はあまり見てないけど)では、相手が浮気とかすると、かなりヒステリックに怒ったりしてるけど、本当?とか韓国人の先生に聞いてみたところ。。。
韓国ドラマより、現実の方がもっと激しく怒るようだ。。。(;^_^A
しかも女性の方が浮気なんかした時には、男の方はさらに激しく怒るようです。。。
う~ん、文化の違いなんだろうか、個人の違いなんだろうか。。。
韓国の女性と付き合うことになったら、気を付けねば。。。(まだそんなことになってないのに気が早い!?)
前回は飲み会になってしまって、一部男性陣が暴走ぎみだったけど。。。(;^_^A
今回は食事会ってこともあって、終始なごやかムードで終わりました。
今回は初級編1だったんですが、中には初級編2に進む方もいるようですし、韓国にいって勉強する人もいて、みんなやる気まんまんでした!
みんなに負けないように、頑張って継続して、少しでも話せるように、これからも頑張っていきたいと思います!(自分は初級編2には行かずに、復習と日韓交流会も使って、独学で頑張るつもりです)

その9に続く!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちわ~♪いつも見させていただいてます★
2005/07/09(土) 04:14:29 | URL | マナミ #-[ 編集]
ブログって楽しいんですねー暇だからなんかやること探してたらここにたどりつきました・・w応援してるのでがんばってください。w
2005/07/09(土) 04:39:09 | URL | みくちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/100-4b825aa1
この記事へのトラックバック
