たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<リベリオン>
今日はビデオで「リベリオン」ってのを観ました\(^O^)/
感想は。。。これは映画館で観たかった~!です(^^;
深夜番組の「虎の門」で紹介されて以来観たい観たいと思ってたんですが、ようやく見れて大満足でした!
ストーリーは、「人間には感情があるから無意味な戦争をおこす」ということを理由に、感情をなくす薬が開発され、その薬の毎日欠かさず打つことを強要され、それに反発する「感情は負の部分もあるが、必要なもの」とするレジスタンスの戦いのアクション映画です。
その中で、最初はレジスタンスを退治する「ガン型」(銃を使った拳法のようなもの)の最強の使い手が、感情に芽生えてきて、レジスタンスとして闘うのですが、この「ガン型」がかっこいい!!!
ストーリーは「マトリックス」に似た感じで、CG、ワイヤーアクションも似ているんですが、とにかく「ガン型」がかっこいい!!!
この迫力は映画で見たかった!とくかく「ガン型」がかっこいい!!!(ひつこいですね。。。)
アクション好きにはお勧めですね!(^^;

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/10-8d334530
この記事へのトラックバック