たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<ちはやふる -下の句-(映画館)>
初日舞台挨拶が取れたので、その前に観たかった映画と合わせて2本観て来ました\(^O^)/

2本目 ちはやふる -下の句-

舞台挨拶が取れたので、漫画原作の実写化で話題の「ちはやふる」2部作の後半の「下の句」を観てきました。

感想は。。。伸びしろがありそうなメンバーなので続きが観たい!。。。でした。

私は直前に前作である「上の句」を観た後すぐに、後半である「下の句」を観たのでわかりやすかった部分もあるかもしれませんが、「上の句」を観てなくても十分楽しめる作品になっていたと思います。
「上の句」は単純に仲間がいると楽しい!って感じですが、「下の句」はただ単に楽しいだけでなく、苦しみも共有することで仲間との絆が深まる感じがでていてよかったと思います。
また、主演の広瀬すずさんの千早っぷりも良かったんですが、個人的には松岡茉優さんのクイーンっぷりが素晴らしかったです!
この2部作では高校1年生時を描いているんですが、原作のアニメでは2年生になって後輩が入った後編もあって、このメンバーで続きを見たくなる若手俳優だと思いました。

映画後に舞台挨拶も見てきたんですが、出演者も知らないサプライズがあって、「続編の製作決定!」の発表があり、続編も楽しみにしたいと思います。

個人的なお勧め度は「4.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
