たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<スター・ウォーズ/フォースの覚醒(映画館)>
久しぶりのブログの更新です(^^)v
時間があいたので観たかった映画を1本観て来ました\(^O^)/

待望の新作の第一弾ってことで、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観て来ました。

感想は。。。最初の「新たなる希望」のリメイク?(笑)。。。でした。

エピソード4~6も1~3も全部見ていたので、待望の7作目ってことで期待が大きかったのですが、個人的には「それなりによかった」って感じでした。
スター・ウォーズシリーズは9作で完結って話が4作目のエピソード1の時から出ていたので、エピソード8、9に繋げる序章の映画としてはよかったと思います。
また、ルーク、ハン・ソロ、レイア姫といった1~3作目ではお馴染みの出演者が、歳は取りましたが健在な姿で出演しているのは、懐かしさもあり、映画館のスクリーンで見ると、登場しただけでジーンとして、感慨深かったです。
ただ、シリーズ1作目の「新たなる希望」をオマージュするのは分かるんですが、あまりにも同じ展開すぎて、すでに1作目を見ている人には新鮮味という意味では、物足りない感じもしました。
スター・ウォーズシリーズを見たことがない世代の人にも導入編としてはいい感じだっと思いますので、次回作にも期待したいと思います。

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
