たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<毎日かあさん(映画館)>
ちょっと時間が取れたので、映画を1本の観て来ました\(^O^)/

1本目 毎日かあさん

元夫婦が夫婦役!?ってことで話題の、「毎日かあさん」を観て来ました。

感想は。。。漫画と違ってちょっと暗い話?。。。でした。

小泉今日子と永瀬正敏の元夫婦が、夫婦役で共演ってことで、注目でしたし、漫画(アニメ)も面白くて好きなので、期待して観てきました。
もうちょっと漫画のような楽しい子供も観れるような映画を期待していたんですが、完全に大人を対象にしていて、話も重く、「かあさん」より「とおさん」に焦点を当てた、ヒューマンドラマになってました。
個人的には、軽く時間つぶし程度に観に行ってしまったので、ちょっと重すぎて、疲れてしまいました。
「毎日かあさん」でなく、「最後のとおさん」みたいにタイトルが違っていて、重いドラマってことがわかっていれば、いろいろ考えさせられて、いい映画って思えたかもしれません。
永瀬正敏さんは役作りのために減量したりしていて、弱っていく感じが鬼気迫るものがありましたし、小泉今日子さんの肝っ玉かあさん役もすごく似合ってましたし、演技はよかったと思います。

個人的なお勧め度は「3.0」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト