たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<フェーズ6(映画館)>
舞台挨拶が取れた1本と、時間があったのでついで(?)に映画を1本を観て来ました\(^O^)/

2本目 フェーズ6

舞台挨拶が新宿だったので、新宿でしか見れない単館系ないかな~ってことで、「フェーズ6」を観て来ました。

感想は。。。意味が分からない。。。でした。

分類的にはホラー、モンスター系ってことなんですが。
映像、音楽とかで怖がらせるって感じではなく、「人はみんな孤独なもの」みたいな哲学をホラーという手法で表現したみたいな感じでした。
ホラーを観たい人に哲学っていりますか?(苦笑)
モンスター的なものも全然出てこないし、いったい誰を対象に、何を言いたいのかよくわかりません。
敵がはっきりしないで、ずっとモヤモヤのまま。
いろんな意味でストレスのたまる映画でした。

個人的なお勧め度は「0.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
