たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<川越散策>
もうすぐ韓国に帰ってしまう韓国の友人が「川越を見てみたい!」と言うので、川越散策してきました!(^o^;
もう既にいろいろな日本の観光スポットは見てしまって、古い日本の家を見てみたいということで!
しかし、自分も川越なんて散策したことが無いし、正直言って、楽しんでもらえるのか心配だったんですが。。。(;^_^A
案内役ってことで、インターネットで調べたりして、川越の七福神めぐりをしながらの散策だったんですが。。。。
これが意外と歴史的に面白い街並みですね!!!
過去に2度の町全体の火事で、残ったのは土壁の倉だったため、自分たちの家を倉造りにした歴史があったとか!
なので、「倉造りの倉庫」があるわけではなく、「倉造りの家」が並んでいて、おもむきがあり、資料館や駄菓子屋街もあって、韓国の友人より、自分の方が楽しんでたかも。。。(;^_^A
国際交流の第一歩って、まずは自分の国のことを知ることから始まると感じました!
