たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<200412料理>
実家にはいるんですが、料理教室に通ったりしたし、最近マイ炊飯器も買って、自炊してるんです\(^O^)/
写真は現時点で自分で作れるベスト料理です!
・ごはん(炊飯器は使ってますが、自分で米は研いでます。)
・豚汁(家族にも食べてもらったりしたのですが、「まあまあ」らしいです。自分的には満足。)
・棒々鶏(これは、野菜切って、鶏ももを酒蒸しして、さいただけで、ソースは市販のものを使いました。これも満足。)
・豚角煮(これが問題。。。(TOT)ます軽く茹でて余分な油を抜いて、酒、醤油で3時間ほど煮て、煮汁とともに冷蔵庫で一晩おいて、浮いてきた余分な油をとって、さらに1時間ほど煮たんですが。。。なかなか柔らかくならない。。。味はまあまあなんだけど。。。金さんレシビが欲しい~!)
20041214203914.jpg

