たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<ドラクエ9大会その1>
お友達宅で、ドラゴンクエスト9をみんなで遊ぼう会が開催されました\(^O^)/

結果から言うと、みんなでドラクエを8時間やってきました。

もう常にドラクエを片手に、食べながら、テレビを見ながら、しゃべりながらの8時間。

わーとか、え~とか、まじ?とか、よし!とか、だめ~とか、叫びながらの8時間。

楽しかった~

ドラクエシリーズは1から好きでやってて、当時は寝る間も惜しんでやってたものですが、今回の9は長くても2時間でギブアップ。

年のせいか疲れちゃって、長くできなかったんですが、久しぶりに時間を忘れて楽しめた。

今回からマルチプレイって言って最大4人まで、同時にプレイできるので、なんか同じ目的で、共同して戦うのって楽しいですね。

でも6人集まっちゃったんで、余った人たちは、モーハンやってたみたいでしたけど。

今回のお友達は最近全然やってないですけど、フットサルのメンバーで、みんな基本的にはアウトドア派。

部屋に閉じこもって、ゲーム8時間って、すっごい意外な展開でした。

またやるかもしれないので、タイトルは「その1」にしてみました。
<ドラクエ>
最近はほとんどゲームはやらないんですけど、ドラクエだけは昔からやっているので、毎回ハマって深夜までやるんですが。。。
あのFFにはない2次元画面でストーリー重視の世界観が好きだったんですが、どうもFFと同じような画面になった感じで、いまいちハマれない。。。
年のせいかな~。。。(TOT)