たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<最近はまっている漫画>
最近、「デスノート」(週刊少年ジャンプ)にはまってます!
少年に分かるのかな~って思うぐらい、とにかく心理戦が面白い!
漫画を読んでるってより、小説を読んでる感じで、ストーリーは。。。
死に神がもつノートに名前を書き込むだけで、人を殺せる「デスノート」を持った正義感あふれる「キラ」を名乗る少年が凶悪な犯罪者を次々と殺し、「L」(正式な名前が不明なため、「キラ」は殺すことができない)と呼ばれ天才的な頭脳を持つ少年が「キラ」を捕まえようと追うところから、始まっていくストーリー。
今は「キラ」と「L」がお互い「キラ」、「L」だと思いながら、も行動を共にし、「キラ」を追うという結構複雑な展開で、駆け引き(「キラ」は「L」の名前を聞き出して殺したい、「L」は少年が「キラ」だと思ってはいるが証拠がない)が絶妙で、すっかりはまっちゃってます(^o^;
もし、興味があったら、みなさんも読んでみてね!
[<最近はまっている漫画>]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。