たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バドミントン
今日も急遽だったんですが、オリンピックで盛り上がったバドミントンのオグシオVSスエマエの決勝のチケットが当日券があるって情報をしいれて、駆けつけました!

バドミントンって生で見たことなかったし、男子決勝、男子ダブルス決勝、女子決勝、女子ダブルス決勝とか、いろんな決勝がチケットを買うと全部見れるってことで、朝から観にいきました。

でも、やっぱり目当ては、オグシオVSスエマエ!

下馬評ではスエマエ有利なんてニュースもあったんですが、今日でペアを解散するということで、オグシオの気合がすごかったですね。

セットは2-0でオグシオが勝ったんですが、25-23、21-19と競った試合で一球一球に一喜一憂して盛り上がりました。

バドミントンは野球とかバレーボールみたいに応援団がいるわけでもないので、非常に静かで、ゆっくりスポーツ観戦したい自分にはあってる感じがしました。

ただ、オグシオVSスエマエ戦以外は知らない選手ばっかりだったのもあって、プレースタイルとかも分からないので、いまいち盛り上がれませんでした。(これは自分の勉強不足なんですけどね)

でも、やっぱりスポーツ観戦は生だと迫力が違います。一体感みたいのもあって、スポーツ観戦はやめられません(^^;
アジアシリーズ
映画の合間というか、今日は野球観戦が先に決まってたんですが、朝の舞台挨拶が取れたのと、野球が思いのほか早く終わったので、その後も当日券で舞台挨拶が取れたので、思いのほか「合間」になってしまいました。

野球観戦は久しぶりだったんですが、チームを応援に行ったんではなく、国を代表してアジア一を争うチーム戦が見たくて、まだチームが決まる前にチケットとりました。

そのかいあって、座席は最前列でした!

でも、ガラガラだった。。。(T-T)

決勝ではなく、日本VS中国の予選だったんですが、それにしても空席だらけでした。

アジア一を競う大会なのに、ちょっと寂しい感じでしたね。

日本一になった西武も、ベテランは休暇に入って、外人も帰国しちゃって、メンバーもちょっと寂しい感じでした。

試合も日本代表の西武が圧勝だったんですが、あまりにも点数が入りすぎて、途中から飽きてきてしまいました。

まあ、負けるより、勝つ方がいいんですけどね(^^;

久々の野球観戦だったんですが、ちょっと今後の野球人気もどうなのかな~って思うほどの内容でした。
ACL準決勝浦和レッズVSガンバ大阪
久しぶりにサッカー観戦に行ってきました\(^O^)/

もちろんレッズを応援に行ってきたんですが。

前半はよかった!

第1戦で1-1で引き分けているので、前半1-0で折り返し、相手は2点入れないと勝てない状況だったので、余裕の展開のはずだった。

しかし、後半5分に1-1に追い付かれると流れが一変!

コーナーキックから2失点。さらに、カウンターで3失点目。

サポーターの応援むなしく、1点も返せないまま、試合終了。

リーグ戦の不調がそのまま出た感じ。

選手代えるタイミングも後手後手にまわった感じ。

前回のACL決勝第2戦では、ホームで初優勝決めてすごい盛り上がったんだけどね。
<今年初蹴り>
今年初のフットサルに行ってきました\(^○^)/
しかし、天候は雨。。。(T_T)
「小雨ならやろうね」
って昨日の話だったんですが、確かにやりだしたころは小雨だったけど。。。
その後土砂降りの中、2時間びっしりとフットサルやってきました!
しかも、中には午前中フットサルのスクールで練習してたのもいて、5~6時間びっしりやったようだったけど、全然平気な顔してやってて、その体力と精神力に驚き!
誰一人「雨強いから止めない?」なんてことは言わなかったし(^^;
最後に5分くらい時間が余ったんだけど、「止めますか?」じゃなくて「このまま時間ぎりぎりまで続けますか?」だもんね。。。
自分なんて、普段運動しないから2時間で、もう両足つりそうになってバテバテだったのに。。。(;^_^A
やっぱり、普段からやってないとダメだね。。。
でもって、年なんで筋肉痛は明後日以降にやってくると思われます(笑)
<ナビスコ杯決勝>
スポーツの秋ってことで、久々にスポーツ観戦してきました\(^O^)/
(自分でスポーツしないといけないんだけど。。。(;^_^A)
天気予報では雨予想だったのに、当日になったら日焼けするぐらい晴れて、ナビスコ杯決勝(ガンバ×ジェフ)を見てきました。
座席は一応ガンバ側でしたが、どっちの応援というより、両チームの選手(大黒、宮本、阿部、巻等)を応援したかったので、バックスタンドほぼ中央付近の席で、どっちも応援!\(^O^)/
前半まずはガンバが決定機を作って大黒がシュート!も左へそれる。。。
その後もガンバペースで試合は進むものの、ジェフはサイドからのセンタリングの精度がよく、先にさわれば。。。ってシーンもあり、両チームともチャンスはあるが決めきれずに後半へ。。。
後半になってもガンバペースは変わらず、とくに林を投入して2トップにしてからは、中盤をガンバが支配する形が多くなったが、決定機までは作れず。。。
それに対しジェフは右サイドに水野を入れてから、完全に右サイドを支配し、何本もいいセンタリングがあがるが、こちらも決めきれず。。。
そして、ガンバは宮本投入!宮本が入ってからは、ジェフFWがオフサイドにかかるシーンが多くなり、さすがのラインコントロールって感じ。ただ、巻とのマッチアップで空中戦が競り勝てないのは代表DFとしてはちょっと心配。。。
後半途中からは足がつる選手も多くなり、ロスタイムにジェフがガンバゴールネットをゆらすも、直前のファールで、延長戦に突入。。。
延長戦も両チームともチャンスは作るが決めきれず、とうとうPK戦に。。。
両チームとも足がつる選手が目立ったので、PKを外す選手が多くなるのかな~と予想てたんですが。。。
1人目ガンバ遠藤がキーパーに読まれて失敗!
やはり疲れが。。。と思ったら。。。
その後は両チーム4人目まで全員成功!
そしてガンバ5人目も成功し、最後ジェフ5人目の巻が決めれば、悲願のジェフ優勝!プレッシャーのかかる中。。。
巻ゴーーーーーーーーール!
悲願のジェフ優勝!!!
2年連続の0-0でのPK戦で今年はジェフの優勝!
野球もそうだが、今千葉が勢いに乗っているようだ!
個人的にはもうちょっと点数の入る試合が見たかったが、延長、PKと最後まで堪能できたので、よかったかな!
ただ、あまりにも天気がよく、バックスタンド側だったので、直射日光をもろにあび、延長あたりから気持ち悪くなってたので、早めに決めて欲しかった感じもありました(;^_^A
