たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<NHKデビュー>
久々にエキストラでテレビに映る仕事をしてきました!\(^O^)/
しかもNHK!みなさんちゃんと受信料払ってますか?
って言ってもNHKハイビションの方で見れる方いらっしゃったら見てやって下さい!
放送は7/30の22:00~45で「脳に喝!記憶力アップ大作戦」です。(再放送8/7の14:00~45)
基本的には観客(最前列真ん中!)なんですが、カットされてなければ、自分が発言しているところも映るんで!\(^O^)/
緊張しながらしゃべっていて、引きつり気味ながら、うけを狙ってるところが要チェックです!(;^_^A(スタジオではうけてたので使ってくれないかな~)
ちなみに、司会はNHKアナと菊川怜さんだったんですが、菊川さんは天然で綺麗かったです~!(^o^;

それと。。。ちょっとエキストラで演技らしきものをかじらせてもらって、味をしめまして。。。アルバイトをしながら、養成所に通って個性派の役者をめざそうかな~なんて大それたことも考えてたりします。。。もしそうなったら応援のほど、よろしくお願いしますm(__)m
<指圧師への道 その5>
「てもみん」の店舗にて研修中なはずだったんですが。。。
不眠が続き、体調を崩して。。。
会社と相談の結果、無期限で体調を戻すことになりました(TOT)
結局「ふりだしに戻る」です。。。
接客が向いていないのか?
指圧が向いていないのか?
一過性の風邪のようなものなのか?
現在も「朝起きて夜寝る」生活リズムがつかめず、原因が分からず困っています。。。(いろいろ病院も通ったんですが。。。)
続けたいとは思っているのですが。。。
<指圧師への道 その6>につづく?
<指圧師への道 その4>
本日14日に4度目の「てもみん」研修終了試験があったのですが。。。
またもや落第。。。
しかし、追試を今日中にやってくれて(5度目の試験)で、やっと合格できました\(^O^)/
これで、やっと店舗に出れますが、まだ、店舗研修が残ってます。。。
店舗で60時間以上勤務後に、また確認試験があり、それで合格して、やっと正式配属となります。
さらに、「イス」での施術→「ベットで足中心」の施術→「ベットで上半身」の施術→「ベットで全身」の施術。。。とまだまだステップアップは続きます。。。
その上、指圧師(マッサージ師)は国家試験があり、3年以上学校に通った後、試験を合格しなければなれない。。。
指圧師への道はまだまだ遠い。。。
しかし、やっと一歩を踏み出しました!
明日からの店舗研修頑張ります\(^O^)/
<指圧師への道 その5>につづく
<指圧師への道 その3>
本日14日に3度目の「てもみん」研修終了試験があったのですが。。。
「3度目の正直」ではなく、「2度あることは3度ある」で、また落ちてしまった。。。(TOT)
さすがに3度目はかなりへこんでます。。。
次回こそは合格して、報告したいと思います!!!
<指圧師への道 その4>につづく
<衛生デビュー>
エキストラの仕事で、今日は衛星放送のWOW WOWのドラマの撮影をしてきました\(^O^)/
う~ん、自分のエキストラの仕事も宇宙までいきました\(^O^)/ (笑)
ただ、ほぼ一日の撮影だったのですが、エキストラが30人ぐらいいたので、たぶんほとんど映ってないでしょう。。。(;^_^A
5月22日に放送予定の「ぶるうかなりや」というドラマで、主演は風間守夫さん、柄本明さん、宮沢りえさんです。
たぶん見つけられないと思いますが。。。
